2012年02月27日

東京マラソン、楽しそう!

昨日は東京マラソンでしたね!

特にマラソンをやっているわけではないのですが、2年くらいまえだったか、応募したことがあります(笑)。
結果は抽選で落とされちゃいましたが、でもまあもし出れたとしてもきっと完走はできなかったんじゃないかな〜と思いますが(汗)。

どうして参加してみたいと思ったかというと、なんというか東京マラソンってスポーツというよりエンターテイメント的な要素が多くないですか?
もちろん普段からマラソンをやってて、しっかり体作りをしてきている人も多いと思いますが、仮装して走っている人も多くて、なんだか楽しそうですよね!
それを見てたら、歩いてもいいから自分も参加してみたいな〜なんて思ったんです。

来年あたり、また応募してみようかな!?
posted by ごろ at 09:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

今年はどんな一年になるかな?

今年も明けましたね!
(いやもうすぐ一ヶ月が過ぎようとしていますが・・・)
本年も宜しくお願い致します。

年末から先週までは、雨が降らずにからからでしたね。
皆さん風邪なんかには気をつけてくださいね!

ニュースで気になる事があるんです。
東京電力が電気料金を値上げを決定するというもの!
福島第一原発の事故で、火力発電の原油調達が実際かかっているのは分かりますが、これは問題なのではないでしょうか?
国からもお金を借りて、しかもまた大口の契約会社や電力会社を選べない一般家庭からも値上げ徴収・・・本当にまた声を挙げていかないといけませんね、この会社に対しては・・・。

ユーロ安も気になりますし、野田内閣は増税の一点張り・・・今年も波乱は避けられないのでしょうか?
posted by ごろ at 16:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

本当に「バッタリ」でした

この前、ぶらっとアウトレットに買い物に行ったら、友人にばったり会ってびっくりしました。
偶然ってあるんですね〜。

そのアウトレットは、うちから30〜40分くらいで行けるところなので、知り合いにあってもまあ不思議ではないのですが、でもタイミングの良さにもびっくりしましたね。
向こうはエスカレーターを上がってきたところで、自分はある店から出た瞬間で、お互いが目の前にいました。
もし少しでも時間がずれてたら、きっと気づかずにすれ違っていた可能性が高いと思います。

しかももう5年近くくらい?会ってなかったので、本当だったらゆっくりお茶でもしたかったですが、その時はその場で少しだけ立ち話して別れました。
また今度ゆっくり会って話ができたらいいな〜。
posted by ごろ at 15:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

