2011年11月28日

最初は信じられませんでした

中国の幼稚園の送迎バス問題、びっくりですね・・・。
日本では考えられない状況ですね。

いくら子供と言っても、あんなミニバンみたいな車に何十人も乗れるもんなんですか!?
今まで問題にならなかったのが不思議なくらいですよね〜。
(いや、もしかしたら問題になっていたのかもしれませんが・・・)

いろんな事情があったとは思いますが、でもやっぱり日本では考えられないような事態です。
本当に自分は恵まれているんだな〜と思いますね。
中国も都心部とそうでない土地の格差は激しいらしいですが、教育くらいはみんな平等に受けさせてあげられたらいいのに〜と思います。
都心部ではさすがにこういった問題はないでしょうからね。

早いうちに改善されることを願います。
posted by ごろ at 13:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

