2011年01月26日

起業のタイミング

最近年の近い元同僚とか、ネットを見てると30代前半くらいの人が起業しているという話を聞きます。

自分が就職した時代は、すでにバブルも崩壊し、徐々に求人数も減ってきていて、でも現在ほどは就職難でもないといった感じでした。
でも会社にいても未来が見えない、やりがいがない、もっといろんなことにチャレンジしたいといった話を聞くようになり、そしてネットが普及したこともあり、起業する人が増えているのかな〜と思うようになりました。

大企業のように会社を大きくすることは難しいのかもしれませんが、従業員数人程度で楽しく内容の濃い仕事をする分には、それほど難しくないのかもしれませんね。
とは言っても、やっぱり多少のリスクもあるとは思うので、なかなか簡単にチャレンジはできないかな?
posted by ごろ at 21:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

